やんちゃ

やんちゃ兄弟の母のつれづれ田舎暮らしタワゴト日記写真付き。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発覚

名称未設定-229

先週は長男の通う小学校は「家庭訪問」Week。

今年もせっせとお掃除に励まさせていただきました。






まぁ普段から掃除しとけって話なんですけどね┐(´д`)┌






長男の担任の先生は
ヒトコトでゆーならば『ものすっごい陽気な先生』






すっごく陽気に・・・
すっごくにこやかに・・・

サクサクサク~っと


「プール授業・・・
 
 初日から長男さんお休みでしたね~」(゚∀゚)








・・・・・・・・・・・・





ヽ(ヽ・∀・)ナンデスト?????






すっごく陽気に・・・
すっごくにこやかに・・・

サクサクサク~っと




長男
ズル休み発覚。
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


名称未設定-116



 ←保健の先生にずいぶん甘えたらしい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ← 保健の先生=23歳独身美人。

| こども | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ふぉと

名称未設定-228

そーだ「旅」にでよー。

オカーサンは思いついたら吉日派。
準備とか下調べとかはニガテなんだけど
ムダに行動力だけはあるの。

金曜日に長男の遠足があったから
その余り的材料で
お弁当つくってでかけよー。




つーことで







ローカル線の旅にでかけてみましたの。







電車の旅なので
目的地(←水族館)までは徒歩でした。









いっつもお散歩のときに母が
パチリ!!Σ[ ◎ ]}ー´) パチリ!!Σ[ ◎ ]}ー´) やっているので

カメラに興味深々な♂♂兄弟にカメラをもたせてみました。




旅先なコトもあり
初めて歩く町なので





こども目線なお散歩フォト・・・・*:・(人´∀`)ステキダワ








・・・・・・・・・・








「お散歩フォト」って母は説明したのですが

自分で「おっ!」って思ったモノを撮るんだよって説明したのですが






いちばん多く撮っていたのは
お互い同士でした┐(´д`)┌


IMG_4853.jpg



P1020782.jpg



いつもと変わらんがなっっっ
( ̄^ ̄)





 ←子どもって摩訶不思議。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←でもすっごいたのしそーでしたわ。

| こども | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかん

名称未設定-101

運動会がありました。
その日はものすっごぉ~い寒い日だったんです。

「寒いね~今日すっごい寒いよね~

 もー雪降ってきそうだよねっっっ!!」 (゚◇゚;)



オカーサン
運動会の応援にいらっしゃった皆様に

「本日の季節外れ的な寒さ」

について
子ども達の競技そっちのけで熱く語ったんです。


皆さんの反応は
(・・?)
だったんですけどね。






・・・・・・・・・・





「もーさーちょっとお酒飲んだくらいじゃだめだね

 ブルブルふるえちゃうくらい寒いよねっっっ!!」 (゚◇゚;)



オカーサン
運動会後に行われる
地域の慰労会でも(←農村ゆえに地域の交流は重要)


「お酒飲んでもふるえるほどの寒さ」

について
顔を真っ赤にしながら熱く語ったんです。


皆さんの反応は
(・・?)
だったんですけどね。






・・・・・・・・・・・







おかしい。



おかしい。




何故みんなそんなに
サムクナインダヨ???



ふと
気になった
連日TVから流れるニュース(←例の新型なアレ)




・・・・・・・・・・・







オカーサンも
体温でも測ってみるべ~






結果

39.6度発熱
(o_□_)oドテッ

名称未設定-100


 ←インフルエンザじゃないよ。(山奥暮らしだし)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←新型じゃなくてよかった。(渡航歴ないし)

| こども | 15:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら&桜

名称未設定-226

ワタクシ
今年は1回も「お花見」していないのです。( ̄_ ̄)b




いや
正確には「お花見」はしました。

おにぎり食べながら
屋台の
串焼き肉食べて・・・
たこ焼き食べて・・・
かき氷食べて・・・





お茶飲んでました。(* ̄・ ̄)ノ旦~~





お茶を飲みながらでは

花見」とは云わないのだ。(←ワタクシ個人的に)




田舎のオカーサン・・・
「桜の花」はもちろん大好きなのだけど
桜の花の下で催す宴」の方がもっと好き。




でもさ


でもさ




カメラも新しくなったしことだし
お写真撮ろう~って思ったの。パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

酒飲んでフラフラしてないで
バッチリお写真撮ろう~って思ったの。パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)














ワタクシとしては
比較的マシに撮れているなぁと思われるこの1枚↑。
つか
マシなのはコレ1枚↑のみ。





・・・・・




・・・・・







飲んでる
飲んでない

って

オサシンにはカンケーないね。┐( ̄~ ̄;)┌ 

むしろ

飲みすぎて
こんな写真撮ってたっけ???
つーくらいの方がいいカンジ。




ちなみにコチラのオサシン↓
酔っぱらいレベル「フェーズ4」

あらっ?!
いつの間にこんなオサシン撮ったのかしら?????

な1枚です。
( ̄◇ ̄)b


名称未設定-72






 ← 飲酒運転は絶対禁止。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 ← 飲んだら乗るな。

| おはな | 14:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

名称未設定-225

ただいまーヽ(* ̄▽ ̄*)ノ





わ~も~すっかり
に乗っ取られちゃってますが




実はオシゴトで2ヶ月間

「異業種交流」

してきました。







ぶっちゃけ
最初はイヤで嫌で


も~
こんな会社ヤめてやるぅぅぅ~~~
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!

だったのですよ。




だってサ
イママデのオシゴトといえば
ひとりパソコンに向かって
日々黙々と作業する人見知りラーのワタクシには
もってこいのオシゴト



それなのに
赴任先のオシゴトは

主たる業務

「接客」

(*∀*)















・・・・・・・・・・








ナンのバチで?????


つか


左遷?コレって左遷なの???











つー具合に
ネガティブ200%だったんですが

















・・・・・・・・・・







イザやってみると

楽しいのなんのって♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めっちゃ楽しいお仕事でした。



こんな世界もあったんだなぁ~
ビバッ異業種交流!
 





2ヶ月間・・・
ホントに充実した毎日でしたわ。
d_( ̄▽ ̄)_bグッ!









出張期間?も無事に終わり
これから
通常業務再開ですー。





 ← ただいま。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ← またお世話になります。

| ぼやき | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

